Reanのたわごと。

たわごとです。戯言。



SSはりはり。

すいません、まだ頭が働いてません。

そろそろクロニクル2が始動です。ってな訳でSSを整理してましたら
結構色々と出てきましたので、もさもさとはっつけて行こうかなと思います。
統一性はありません。念のため。


これはギラン~オレン街道を横切って流れる川底にありました。
誰が誰に謝ってたんだろう。。。w


これは猟師からギランに行く途中の草原での一コマ。RES3覚えた直後だったけど明らかに中の人、爆睡してたね。。。
大丈夫だったんでしょうか。気になります。。


帰り道での出来事でした。。。w

まぁ、これはもう恒例です。というか、健気に世間に謝罪するクランの方が哀れです。かわいそうすぎますね。ほんとに。
でもそれでも追い討ちをかけるがごとく、皆にここまで言われるこの人の人徳はきっとすごい。(でもそんな人徳。。。多分イラナイ。。)

気分変更

ってな訳でちょっと見た目を変えてみました。
どうかなあ。前よりはちょっと見やすくなったかな。
前のテンプレ結構好きなんですけど、色がねえ。。。
しかも修正するテクもないし (すいません勉強してませんTT
そんな訳で、テンプレ修正でした。
(ちゃんちゃん)

はっち。

昨日は大変盛り沢山だったReanです。
念願のはっち! 取ってまいりましたぁ~~~!
という訳で本来ならば可愛い可愛い我がはっちがいかにしてReanの元にやってきたのか!!
を書くべきスペースなんですが。
昨日はこれに匹敵するレベルで楽しい事がありました。
それは、「ナンパ師狩り」
ヤッパコレデスヨ!!! 流行の最先端!!! (何
昨日のナンパ師様とお会いしたのはギラン北門。
よく考えたら転職後は逃げ回っていたので(嘘ですw)、カルミアン姿もレボレボ姿も角笛姿もお目にかけていませんでした。(しかもご本人に指摘されるまでまったくその事に気づいていなかったRean)
そんな訳で、転職と武器おめでとう、と言うお言葉に感動してエンチャの嵐を捧げました。
え、何のエンチャかって? 決まってるじゃありませんか!
ア イ ス ボ ル ト 20 連 発 で す よ 。
でもそんな事でめげるお方ではありませんでした。
その後もナンパにナンパを重ね、その度に愛のエンチャの嵐に揉まれ(笑
結局は皆で闘技場に向かうことに。(よせばいいのに)

アオイサンのすごい所は、どこに行ってもお知り合いがいると言う顔の広さと
その殆どが見事なまでに女性キャラであると言う恐ろしい統一性ww
ほんっとに見事に女性キャラです。すごいですww さすがナンパ師。
で、結局は皆の愛を一身に受けて昇天です。

復活してー! 起こしてー! と言う叫びも空しく踏まれるアオイサン。座られるアオイサン。(いやでも座り心地は確かに悪かった)

この時のすごさはなんと言っても、誰かが復活の詠唱を開始すると同時に皆のタゲが一斉にアオイサンに集中した所ww
もはや殺す愛する為に蘇生。と言った状態でしたね。
その回数、覚えてるだけで5回www
最後は皆でマッタリとお茶をしつつアオイサンを囲む会
と移行して、女性陣も男性諸氏も和やかな時間をすごしましたとさ。チャンチャン。

はっちについてはまた今度! (何

本。

暇だと更新回数伸びますねw はい、暇です。Reanですw

本屋で時間をつぶすのが大好きで、放っておくと3時間くらい平気でうろつく事がしょっちゅう。
特に文庫コーナーが充実してる本屋は良く入り浸ります。
別に立ち読みはあんまりしないんだけど、平積みの本をうろうろと見回り、
それに飽きると書棚を端から端までぼんやりと見て回ったり。
大体初めて買う本はタイトルで手にとって裏面とか見返しの粗筋なんかをチェック。
面白そうだな、と思うと焼く3分ほど立ち読み。これで気に入ると割と迷わず買ってしまいます。
そんな中で最近特別ヒットだったのがこれ
寡聞にして知りませんでしたが著者はかなり有名な心理学者であり、
なおかつ犬の行動心理学、言語学を牽引する第一人者でもあったようです。
翻訳者の腕も大変いいのか、読みやすく笑えました。動物に興味がある方はお勧め。
犬と言う生き物のコミュニケーション能力の高さには驚くばかり。
言語学と言うのは非常に難解な分野でもあり、難しい専門内容について語りだせば切がないのでしょうが、犬だけでなく人間の言語がなぜこんなに発達したのか、他の動物と何が違うのか、と言った内容も無理なく肩こらずに読めます。
幼い頃から大人になるまで、幸運にもすばらしい犬と共に成長した記憶を持つReanにとって、
犬とはある特別な思い入れがある動物だったりします。
著者の犬に対する愛情と、そこから派生する犬と人間の関わりへの心温まる表現は、
しみじみとしていて嫌味がなく、とても気分がいいものでした。
巻末についてる犬語辞典は必見!!

脱力。

やっぱりこの手のものはよほど中毒性習慣性を持ってやるか、さもなければ結構心身ともに余裕ないと出来ないぽい。
htmlも勉強したいなーと思いつつそのまんまだし。

土日は仕事で死んできました。
初めて入る店舗と言うのはアレですねー。面倒くさい。大変。
一応販売応援で入ったんだけど、店員総数と店内顧客総数のバランス係数の問題でw
売り場を自発的にさくさく整理してました。
前いた店舗でPC本体、サプライ、アクセサリ、ソフトという、情報関連全コーナーの
メンテナンスを一手にやってたせいか(それは派遣の仕事じゃねえだろう)
客で行こうと何で行こうと汚い売り場を見る時になって仕方がない。
これはもう職業病の領域に入ってるような気も。
しかもこのお店が、言っちゃなんですが汚かったんですよ! 売り場が!!
しかも商品補充が明らかに前面からしてあるってどういう事やねん!! 補充する商品は最奥って基本だろうがゴルァ!!! 
そんなこんなでブツブツ言いながらマウスコーナーからちまちまと整理開始。
結局万引きされた商品のパッケージ(中身だけ抜き取られてるんだよねえ)とかを
ちょいちょい見つけたり、ばらけてた商品を一箇所にまとめたり、。
知らない店舗でやる事なくてぽつーんと立ってる事ほど精神衛生上きつい事はないので楽だった。
この店舗は普段いる人が旅行で欠員したので、穴埋め補充の三日間限定だけど、
社員さんも変な人が多くてギスギスした感じもなく、なかなかいいお店ですた。
でも売り場が汚くて埃まみれになって風邪が悪化してたり。
意味ネエヨ。。。
さて。リネでもやろうかなあw

転職~~~!!!!

リアルもリネも、転職真っ盛りv なReanです。

のんびりマッタリ、逃避しつつw頑張ってまいりましたが、昨日遂に転職と相成りました~v

昨日は最初車で無理やり上げるかー、と思いながらセリと合流したのですが、
まだ再建中のクランに所属していなかった為、
新盟主momoチャンから「はよ戻ってこんかぃゴルァ!!!!」と言うガクブルwisがっ!!!
びびり過ぎてもう、長耳プルプル言わせながらギランへGOGO! (ごめんよ、セリ、アルチャン、盛盛サン)
広場で仁王立ちのモモチャンの前で小さくなりつつ血盟に加入致しました。わーい復活ー!
しかも気がつけばクランLvがちゃっかり1になってるぢゃありませんか!! モモチャン素敵よ!!! 漢過ぎるわ!! と感動してたらアレですよ。Reanのイケニエ登場ですよ!!
迷わず拉致です。残り18%の経験値を貢いで貰うのは彼しかいない!!!(鬼
そんな訳でるんるん気分のDV入り口。陸さんにはホンットに苦労かけました。ゴメンナサイマジデ。
だって、ラストスパートにわざわざパンサーまで召還してくれてるし。ほんっとごめんっ。
今度身体で返すから。
結局多分3時間前後くらいは延々とシャックルだの骨だのを乱獲してたのではないでしょーか。
最後眠かったんです。スイマセン。でも、お蔭様で目が覚めました!!!
お蔭様でハイテンション一直線。ギランに帰り、いそいそとお洋服を着替え、
レボレボと角笛を取り出し、走っても足が遅くならない事にやたらと感動しつつ神殿へ!!!!
眠さのあまり超ハイテンションのまま喋り捲ってたのでここら辺はもう記憶にありませんw
とにかくわざわざ起きて待っててくれてた雲母チャン、
お祝いモータル神官にかましまくってくれたツェンチャンw、
文句も言わず、ずーっとお付き合いしてくれた陸さん、
ありがとおお!
記憶の途切れたブログでしたw 
ああ、なんか、プレイ日記っぽい感じ? (キノセイ

ぱたぱた

はうーん。
リアルもリネも地味にばたばたしてますw

うれしかった事。
うちのクランのオークレイダーが転職いたしました!!!!!!!
すんげーうれしいです。これからモテモテだね!!

クエを手伝ったりしてたら、お蔭様でReanも39の80%まで成長することが出来ますた。
(早く転職しろよ)(はい、がんばります。。TT)

がんばらなきゃいけない事。
クラン、再建だー!
メンバーを頑張って取り戻すですよ! 一人残らず!!
にがさへんでぇー、げへへー
(すいませんかなりいっちゃってますw)

カイン鯖の暴れ姫。

まったりとマイペースです。

イロイロが像の貼り方とかをちまちまと学習中なRean.
あんまりそうは見えないらしいんですが、割とぶっつけ本番人種です。
リアル、リネ共々さりげないフォローの達人ばかりが友人に取り揃っているので
あまり本人は不自由を感じていないんですけど、多分カナリ泣かせてます。スイマセン。

そんな感じで昨日、一昨日の内容に隠れリンク。(そんなご大層なものでもない)
これからは、なんか、ネタSSをげっつするのに燃えそうです。
そんな事してる暇があったらさっさと転職しろと。(ホンットスイマセン。


実は私をMMOの世界に引きずり込んだのは誰とは言いませんが、
リネ2でカインサーバーに生息している爺で、その名を「アシモ●」と言います。
かの有名な作家が好きで使ってる名前だとか。
リアルも繋がりがある上にチャット時代から腐り切ったドドメ色の糸で結ばれてまして、
お蔭様で大変な迷惑をこうむっておりますw
(こっちの台詞だ、とかいうクレームは受け付けておりません>該当者)

まぁ、Reanは元々割と、いや、かなり不器用な上にゲームに興味のないタイプでして。
ファミコン全盛期すらポケコン(懐かしい響きだなあオイ)だけ欲しがった過去がありまして。
我が家にゲーム機と呼ばれるものは存在した事がありません。
PCが導入されて以降もいわゆるゲームには興味を示さず、ハンゲすら手をつけず、
暇つぶしでフリーセル200連勝とかしてた過去もあります。
友人に言ったらのけぞるほどびびられたのは内緒。
そんなReanを悪魔の如き囁きでリネージュに引きずり込んだ悪魔が
ほかならぬカインのドワ爺「アシ●フ」なのであります!!

まぁ、メインの活動鯖が違いますんでそんなに一緒にプレイする事はないのですが、
ちょこまか暇つぶしに行き来してます。
幸いあっちの方が資金潤沢な為、装備は全部爺持ち!! たかるチャンス!! (マテ
そんな訳で作って来ました。ネタキャラ。コンセプトはズバリ「ヤンキー姫様」!!!
隣の爺改めブッ飛びふぁちまもノリノリです!!! (ファンの人ゴメンナサイ

しばらくはTIの要塞で地道におとなしく頑張ってましたが、2人ともキャラがキャラです。結局それではあき足らず、TI脱出

。。。。。。周りの人の目がイタイのはきっと気のせいでしょう。

スパルターン!

結構思ったこと。
こういうのって、ゲーム終わったら割とすぐ書かないとダメですね。
忘れる!!!!!!!!! (ソレハオマエダケダロ (ハイ、スイマセン

現在リンは39歳50ヶ月でございまして、転職クエは終わってるんですが
その後がサボりっぱなし。。。汗
痺れを切らした有志一同に、ついに拉致されましたw

リンの相愛の恋人のメイチャンv ハイジシンガーのセリと共にDV特攻する事になり
むりだああああああああああ! と入り口で叫んでいたら
「リーンターンハッケーン」 と謎のアヤシイエロフから声が。。
[えへへー、がおくんだよー!」
!!!!!!! がおくんといえば泣く子も黙る変態Hum!!凄腕wizぢゃありませんか!
すっかり整形しちゃって、美貌のブレインヲーカーになってました。
デモ相変わらずのヘンタイップリ人懐っこさでした。
セリと半角全開のブッチャケヘンタイトーク会話にすさみ和みながらDVでスパルタPT!!
つーか、ヒール追いつかないし!! MPたりねええ!!
なんでアナタタチそんな涼しい顔で!! ちょっとー!???? (吐血)

でもそんなスパルタのおかげで、あっという間に70%までUP!!
ありがたくて足向けて寝れません。
(何処に住んでるか知らないから結果的に向けてそうだけど。うん。)

ギラン帰還後は、美貌の♂スカウト、ツェンチャンを拉致。
うちのクラン来いやゴルァ!とすごんd、げふげふ、勧誘しつつだべりました。
(いや、ツェンチャンダもの、うちのクランに来ない訳が無いよね? ね? (ニッコリ))
転職クエ、ガンバルノヨ!! 幸運を願ってキス連打。
しかもPT解除するの忘れて、彼の苦労の証であるドロップアデナをネコババ。
(突っ込まなかったら絶対あのまま貢いで貰えたよね。。惜しい事したわ。。w)
                              
 
所でリンは眠くなると言動が変らしいです。(自覚ナシ (シロヨ
平仮名が多くなり、誤変換とすら思えないすんごい発言が出てくるらしい。
さっきも「がんべぇ、って言うから文脈からがんばれ、だと思ったけど」なんて言われて人知れず赤面したり。(でも結局その発言をした事すら思い出せない)
心優しいクランの仲間や友人達は、生暖かい目で見守ってくれてるんですが
結構みんな、困ってんだろーなー。。。。汗
眠くなる前に一応「ソロソロ足の裏のカラータイマーが!」とか言う様にしてるんだけど
皆さん、リンの誤爆、誤変換が増えてきたら、気をつけてください。
(イヤケッコウマジデ)

(ちなみにリアル会話でも眠いと誤変換が増えてるらしいですhhh!!)

そんなこんなで、ぶっ倒れそうになりながら寝ます。
皆様も良い夢を!!!

起床。

オハヨウゴザイマス!! (意味なくさわやか)

そんな訳で昨日は帰宅し、上がり、ナチュラルハイに暴れ回った挙句
限界を突破してねこけてました。Reanです。いやー疲れてたんですかね。
真っ当な社会の方々からは思いっきり石を投げられる時間に起床です。
(イキテテゴメンナサイ。(何

しかし昨日は久々に上がったせいかほんと無闇にくらくらしてしまい
後から思い返すとあれは3D酔いだった様な。。。
おかげでせっかくの高密度だった時間の詳細が、はっきり思い出せません。
(多分それは思い出せないのではなくアルツだからだという突っ込みの
呟きが聞こえるのはきっと幻聴でしょう。幻聴だって誰か言ってお願い)


しかし、本当に有難いなあ、と思ったのは、友人の存在。
まぁ、いない間メッセやなんやで皆といっぱい話をしてはいたのですけど
上がった時、チャット欄にピンク色の文字がポコポコと出て来るのは
なんとなくジーンとするものでありました。
上がった時にはオレンだったのですが、クラン員がいたのでマッタリと走ってギランにGOGO
(オラクルでよかったと思う、数少ない瞬間であります)
ギラン在住の有名ナ●パ師である友人蒼●さんのナンパをかわしつつ
クラン員スイチャンと合流。ちょっと遅れてステチャンも合流。
そしてクローズ時代からのお友達あいねおさんとも合流し、PTチャットで雑談しつつ
ぼへーっと露店を冷やかしてマターリな時間をすごしました。
ところが! 『SSがギランにいるぞー』とあいねおさんから通報!
え!? と周りを見回せば、いるじゃありませんか真っ赤な名前がw
いらしたんですねえ。引退したと言う噂を聞いてたのですが。
まぁ別にいいんですが、うちのクランにも悲嘆Lvのメンバーがいるので
被害がでたら困るな、とちょっくら考え込んじゃいました。

その後も続々とクランの皆が上がってきて、結局ギラン神殿前で謎の集団化w
友人のセリや陸サンも顔を出してくれたりして集団は10人あまり。
(はたから見たらかなーり怪しかったんだろうなあ 汗)
その後あいねおさんが『闘技場誰もいねえー!』とだだをこねた為、
セリ、陸サンも一緒に闘技場で遊んできましたw
いやー、強いんですよあいねおさん。
なんと言っても末期の高原少女症候群ですからね。叉の名をハイジ。
PvPっつーのは、リンにはわからない世界なんですが(戦争しないつもりだし)
見てる分には結構『おお!』な感じで好きです。
普段見れないスキルとかもいっぱい見れるし。楽しいですね。
ガチで頑張ってる方には申し訳ないんですけど、ショーをみてる気分で。。
最後には前述のナン●師、●韋さんもクランの方々と共に来ておられました。
「え、皆対蒼●さんでしょ!?」と扇動してそこにいた人総出でタコナグーリ状態に持ち込んじゃったりw
3回ほどヌッコロしてしまったりしてごめんなさい。すっごい楽しかったですw

ああ、なんか、すげーつまんねーな今日の日記。。
夜エンジンがかかったらもうちょっと頑張ります。。。

おやくそく。

アデンよ! 私は帰ってきたああああああ!

ウソデスw

タダイマア (ハァト

なんか色々。

気がつけば知り合いに広まってたのか。。TT
ちょっと泣きながら開き直るReanデス。
特にこれといって今ネタが思いついてないのでタラタラと時間つぶし。
(ネタ下さいよ、ネタ。リネ2上がってないから暇なんですよ旦那っ!)

ネタはないんですが、
好きな香りとか香水とかって、皆さん決めてるんでしょうか。
Reanは結構色々ふぇちですが、香水もふぇちです。(アブネーナオイ)
最近のお気に入りは、資生堂のZen 
手首につけると、何と言うか、気分がほどける感じで。
割と神経質らしいです。元々。小さい頃はかなり親を泣かせるくらい神経質だったらしい。
まぁ、オトナになっても泣かせてるんですけどね。ええ。
(自覚してるなら直せよ。ハイスイマセン)
それもあって普段はなるべくアバウトに生きる事にしてます。
車なんか自分で運転してるときは緻密に車とコミュニケートする感触が好きですが、
道間違えても、「別に死ぬわけじゃないし」で片付ける図太さを持つようにしてみたり。
MSNにも書いてるんですけど、ほんと、昔を知る友人は今のReanを見ると、
「ロボトミー受けた?」とか言い出してくれちゃう始末で、
ええもうほんとに、ありがたくって思わずオマエの脳を開けてやろうかと。(マテ

そういう自分をコントロールする術を身に付けるきっかけになったのが香りかな。
アロマテラピィなるハイカラな物はよーわからんのですが、
好きな香りをつけてると落ちつくと言うか、バランスが保てる事を発見しまして。

それ以降、香りや服装、アクセサリ、音楽、
そんなもんで自分をある程度メイキング出来る様になってきた感じです。
化粧しないのに香水つけてもね、と思ったりもする事は内緒。
ちなみにアクセサリーと言うか、宝石が好きです。
パワーストーンとかオサレなことはやっぱり良くわかんないんですが(ソレバッカリダナオマエ
なんか好きなんですねー。良く身につけるのはカーネリアン(赤瑪瑙)、ガーネット、赤い石が多い気がします。
悲しいのはあれですなー、買ってくれる殿方がなかなか。。。w
でもいざ貰う立場になると高い物はイヤになるので困りますね。
宝石なんかは、なんとなく、自分のお金で買って、自分でいつくしみたい。
贅沢なもんです。はい。

あーあー、てすてす。

調子に乗って始めちまったよ、ブログなんて。
MSNの が余りに使えない私にはあわないようなので
色々と探してみてたりして。
まー、いつまで続くのかなあ、ブツブツ。
